注目の話題
吉高由里子と綾瀬はるか、男性から見てどちらが可愛いですか? 好みは人それぞれだと言い聞かせても、吉高と綾瀬はるかだったら100%男は吉高由里子のほうが可愛いっ
なぜみんなお金使うのでしょうか?僕なんて必要最小限以外に一切お金なんて使わないのに、ブランド品買ったり、旅行したり、外食したりするのは贅沢なのに必要最小限ではな
おばさんなんですが、見知らぬ人に好意を持たれます。 誰にでも、差別なく、優しいからでしょうか? 年下の異性からは、告白された事もありました。 散歩をしてい

3児の母親です。長男と次男は中学年。下の娘は一歳です。兄二人が幼稚園の時に離婚をし、下の娘は未婚で産みました。シングルマザーです。 元旦那とは息子達も含め、と

No.14 18/11/07 10:56
お礼

≫11

言葉足らずですみません。
私が言いたかった返信は、シングルマザーの母親であることは前提として書いています。ですので、シングルマザーだと、貯金してからでないと次の子を迎えいれてはならないのか?と伺ったのです。
シングル、シングルでないに限らず、子供にお金はかかりますよ。もちろん承知しております。
まぁでも、どれだけの親御さんがどれだけ貯めて、子育てしていらっしゃるのでしょうか。
一体幾ら貯めれば、人に何も言われずに済むのでしょうか。
それは誰にも決められない事ですよね。
旦那様がおられる家庭でも、お金がないから学校へ行かせない親もいますよね。

私は今回、お金の事で書いた訳ではありません。
私の書き方がいけませんでした。すみません。

金銭には問題ありません。
ご心配お掛けしました。

思春期の子供に、未婚で子を産みたいと話すのは、決して恥ずべきことではないと思っています。
きちんと子供に伝えれば、理解できる年だと思っています。
そしてそこから出てきた息子の感情は、私が母としてしっかり受け止め、ちゃんとモヤモヤを消して、消えるまで、向き合うつもりです。

何度もご意見ありがとうございました。

14回答目(90回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧