注目の話題
孫のお小遣いなどに関して、娘夫婦と揉めています。 孫は高校一年生で、バイトは禁止ではないけど特別な理由がないならしないでという高校に通っています。
38歳の公務員の方と結婚したので専業主婦ですが私の考えとして毎年彼のボーナスは娯楽などに使い切りたいですし貯金は一切したくないと思ってます。6年後にマンションも
母と旅行に行く予定が、一度は承諾されたものの旦那が、家族なのに俺抜きなんておかしいと言い出した。 なので母に相談して連れて行くことになった。 2人で旅行

3児の母親です。長男と次男は中学年。下の娘は一歳です。兄二人が幼稚園の時に離婚をし、下の娘は未婚で産みました。シングルマザーです。 元旦那とは息子達も含め、と

No.72 18/11/09 03:12
匿名さん72
あ+あ-

娘が寂しいと可愛そうだからもう一人産む。それ、ペットが1匹だから可哀想って多頭飼する人の考えですよ。子供をペットかなにかと勘違いしていません?

シングルマザーで4人は無理かと思います。
私は、シングルマザー二人兄妹でしたが、結局お金に余裕がないからと行きたかった専門学校に行かせてもらえませんでした。資格が取れないので長年夢だった職につくこともできませんでした。

小さいときは親はずっと働きにでているせいで一度も学校の行事に来てもらったこともないです。遊んでもらったこともないです。兄とは8つ離れていましたが、可愛がってもらったことなんてありません。

今はまだ義務教育だからいいかもしれません。ですが、ひとりあたり大学を卒業するまでに平均900万はかかりますよ。4人になれば3600万。それ、きちんと払えますか?

シングルマザーで私は頑張って働いているのに子どもたちの学費だけでお金消えていって何もできないって子供に当たるのがオチですよ。

あなたの為ではなく、子供のためにもう一度考え直されたらいかがですか?

72回答目(90回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧