注目の話題
主人の母親が亡くなりました。義理兄が喪主でした。 香典渡しましたが49日も済ませ1ヶ月たちます。 香典のお返しがきません。 普通はないものですか?親族だか
これって我儘に聞こえますか? この前彼氏と旅行に行ったのですが、彼氏が旅行前に食べたもののせいで体調を崩しました。 それで、二泊三日だったのですが、初日
母親に、「あなたの一言は周りの人いなくなる言葉よ。たった一言で人は離れていくんだけん」とLINE越しに言われたんですが、もうなにも喋らない方が周りの人幸せなのか

婚約者にイライラしてしまいます。 原因は、わたしの不満と不安、寂しさからイライラしてしまうんです。 私が完全に悪いです。 彼は何も悪くない。 でも、

No.8 18/11/07 23:32
お姉さん8
あ+あ-

イライラするのは、彼があなたの思い通りにならないからですね。
あなたの思うように彼が反応したり行動したりしないから、イライラするのでしょう。

あなたは、自分のことばかり考えていませんか?
自分がああしたい、こうしたい、ということばかりで、彼のために何かしてあげたいと思っていないのではないでしょうか。

彼を幸せにしてあげたいとは、思いませんか?
そのためには自分には何ができるだろう、ということは考えませんか?

彼は彼で、あなたではありません。
あなたの思うようには、行動しません。
それが、彼なのです。
相手を変えることは、できません。
できるのは、自分が変わることです。
そして結婚は、二人で努力して幸せになるものです。
主さんは、彼となら苦労してもいいと思えますか?
そうは思えないなら、立ち止まって考えてみることかと思います。

8回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧