注目の話題
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです

私は中学の時にいじめにより人生が変わりました。30の女です。 中学2年の時に同じクラスにSという女がいました。その女は小学校も同じですが、同じ中学で同じクラス

No.1 18/11/10 01:49
匿名さん1
あ+あ-

ここに書いたということは、冷静な第三者の意見を聞きたいからだと思うのでそれを前提で書かせてもらいますね。

私はSさんは悪くないと思います。
まずSさんはあなたの言葉を借りるなら自然と人が集まるようなタイプなんですよね。
小学生から中学生って環境も人間関係も一気に変わる時期です。
そのなかで大勢で遊ぶのが苦手なあなたはSさんとの仲を深めたい、2人で遊びたいと思っていたかもしれませんがSさんはそうではなかったということです。
だから2人でいようとするあなたに嫌気がさして自然と離れた。
その後に他の友達とあなたをいじめたりしたのならSさんにも非がありますが、書かれていることだけで判断すると、ただSさんはあなたと離れたい一心であなたからのアプローチを無視をしていたに過ぎないですよね。
それをいじめととるならば、逆の立場で考えてみて下さい。
あなたが苦手とする相手がいたとして、その人が何かにつけてしつこく付きまとってきたらどう思いますか?
嫌な気持ちにならないですか?
私だったら自分の苦手な人にそんなことされたら嫌でたまらないです。
Sさんもそうだったのではないでしょうか。
何十年も経った今も自分の人生がうまくいかなかったのはSさんが原因だと他人のせいにして、自分にも非があったのを認めないあなたは子供のまま時が止まっているように見えます。
SNSを荒らしたとありますが、そんなことをしていても何も変わらないですし逆にそれほど憎いのならそんな憎い人に囚われたままな自分は良いのですか?
この際、何が原因とかは置いておき、これまでの自分自身を冷静に振り返ってみた方が良いと思います。

最初
1回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧