注目の話題
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば

別居中の身の回りの世話について。 三週間前、夫に明け方までに家から出て行けと言われ電車で1時間程の距離にある実家の近くの賃貸に越しました。 長年の主人の

No.15 18/11/11 14:16
匿名さん7
あ+あ-

No.7です。
ご主人が望んでいない状態で離婚するのは難しくないですか?
私は弁護士を入れず離婚調停をしましたが決着がつきませんでした。
裁判では弁護士を頼んだので、精神的に随分楽になりましたよ。
調停で弁護士を入れた方が早く決着したと、後からそう言われました。

私の場合は子どもがいたので、金額面でおおよそ要求が通りました。
弁護士費用は、受け取る金額の何%、と決まっていると思いますので、相談した弁護士に、その辺のことも聞いてみたらどうですか?
婚姻費、モラハラ等精神的苦痛の慰謝料、財産分与を合わせたら弁護士費用出ませんか?

婚姻費や財産は要らないと、口頭で言ったことがどこまで証拠として認められるかわかりませんが、私は要求出来るならした方がいいと思います。

私も、子どもや親族に支えられながら離婚出来ました。大変ですけど、必ず決着つきますよ。

15回答目(39回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧