注目の話題
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち

タロットリーディングの勉強をしております。 現在、鑑定の練習相手を探しています。 練習させていただける方がおりましたら、質問やお悩みなどカードに聞い

No.8 18/11/13 16:04
お礼

≫1

花風さん、お待たせしました。
リーディング結果をお伝えします。

体調不良の原因ですが、何かがまんしていることはありませんか?

人間関係か環境か、がんばってそこにいるので体が悲鳴をあげているという感じがします。

何か強い力でもってそこにいなければならないので、あきらめてしまった、
本当は無理だ、嫌だって自分の奥底でわかっているのだけど、どうにもできないというような印象です。

そこにいるとある程度の自分のポジションがみんなから認められるので離れられないのかもしれません。

自分が合わせてそこにいるので無理が生じているのでしょう。

体調不良を改善したいのならば、そこから抜け出すことが一番です。

そんなことは自分にできないとあきらめるのではなく、できると決意して次へ行くのがベストなのかなと思います。

もし、それができないならば、そんな自分をゆるすことから始めるといいと思います。

つらい状況を自分できちんと認めてゆるす、

改善できない自分がダメなのではなく、できない自分を認めてゆるす、

体調の悪い自分を認めて、それをゆるす、

自分に起きること、感情、思考、とにかくどんな自分もゆるすということを続けていくと、悲鳴をあげている体がゆるくリラックスしてくることもあるでしょう。

それと、具体的な体へのアプローチとして、体が望むことをよーく観察するのもよろしいかと思います。

例えば、体にいい食べ物を食べるのではなく、食べたいものを食べるとか、健康のために無理やり運動するのではなく、運動したくないときはしないというような感じです。

頭で考えたり周りの情報で良いとされていることをするのではなく、本当に体が求めていることをしてあげるというのも有効なのかなと思います。

体調不良はお辛いと思いますが、心の声もきちんと聞いて、体と心、どちらも自分で丁寧にケアしてあげるといいのかなというメッセージになります。


以上になります。
参考程度にお聞きくださいね。
また何かありましたら、よろしくお願いします。

8回答目(19回答中)

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧