注目の話題
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目

自分が悪いのはわかってるんです。 私が親に「きらい」って言ったからなのはわかってるんです。でも、嫌いなのは本当なんです。私は小さい頃から叩かれたり、ものを投げ

No.8 18/11/11 14:13
匿名さん8
あ+あ-

私も主さんほどではないですが変わった家庭です。
母方のおじいちゃんは今は優しいのですが過去に家庭内暴力をふるっており、おばあちゃんは命の危機に何度も晒されていたそうです。
おじいちゃんの行動は過去に色々あってそうさせたのもあるし、怒る原因もちゃんとしたものなことが多かったのでお母さんはおじいちゃんの事嫌ってはいません。
おじいちゃんはかっこいいです。
気配りできて面白くて大好きです。
ただ過去にあまりにも辛いことがあると人は沸点が変わってしまうんだと思います。
お母さんもそれがわかっているからおじいちゃんを嫌わない。
でもお母さんもきっとストレスを抱えて生きてきたから沸点がおかしい。
その上人一倍気を配りすぎるあまり疲れてしまう。
ちなみに私の母も確か総合失調症です。
元々母が総合失調症になったのは人とズレている私のせいかもしれません。
でも何が原因かわかりませんが私もよくストレスを感じ、沸点がおかしく孤独に感じやすく情緒不安定です。
抱えている辛いことが多すぎて心が壊れてしまうと子育ても上手くできないと思うんです。
そんな環境で育ってきた子供も然り。
そうやって悪循環は生まれていく。
誰が悪いとかではないです。
それだけ辛いことがあった証拠なんです。
お母さんも苦労してきたんだ、って目で見てあげてください(上からですみません)
そう思うことで少しは主さんの気持ちも和らぐかもしれません。

8回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧