注目の話題
結婚相談所に入会していますが怖くて女性と会えません。 申し込みはそれなりに来るのですが、例えば趣味でカフェ巡りみたいなのがあると、スタバすら怖くて行けない俺と
クレジットカードの返済が10万ほどあります。 現在パートで月8万ほどの収入です。実家暮らしで、いつか返せるだろうと思って交際費などでお金をかりました。無駄使
インディアンは嘘つかないの?

知らない携帯アドレスからまったく意味わからないメールがきたんで推理お願いします 相手「こっちも登録よろしく!また遊ぼう」 自分「失礼ですがどちら様ですか

No.3 18/11/13 18:46
専業主婦さん3
あ+あ-

釣りメールですね。

そのままメールを続けると、詐欺サイトに誘導されて架空請求されます。
おそらく他愛ないメールがしばらく続き、相手から「ブログをしてるから」とか理由をつけてURL付きのメールが送られてくると思います。
そのURLをクリックすると、詐欺サイトに繋がり、「登録ありがとうございます。登録料…」とか言って法外な金額が請求されます。

それ以上メールを続けてはいけません。
受信拒否に登録して、一切無視してください。

一度引っかかると、引っかかりやすい人として情報が同業(詐欺業者)に回って、迷惑メールが増えるかもしれません。
心当たりのないメールには、返事をせずに無視しましょう。
あまりに多くなってきたら、メアドを変えることも考えてください。

3回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧