注目の話題
うちの会社は祝日も仕事ですが、祝日は毎回休む人が数人います。祝日出られないなら転職したら良いのでは?と思いますが心が狭いかな?
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳

欧州の大学に通う者です。 「何で日本人って家族を犠牲にして夜遅くまで働いてんの?」とネタみたいに言われるんですけど、何ででしょうね? 私は社会的な問題だと思

No.3 18/11/14 02:36
匿名さん3
あ+あ-

ある日、体を壊して働けなくなった…
要は仕事のし過ぎ…
ふと、その時思った…結局は何だったのか?
馬の様に目の前にぶら下げられた取れない人参を、必死になって取ろうとしてた事…
目先の欲で動いて居た事…
そうさせる感覚が、この日本には溢れている。
経営者、資本家達に、そういう奴隷を量産するような教育を国も含めて押し進められているのだと言う事…
ある日、私はある企業の投資家になった。そして賃金労働者と投資家の事を学んだ…仕掛る側の事と仕掛けられる側…
賃金労働者の持つ1日の時間は24時間しかないが、経営者の時間は労働者の数によって、いくらでも無限に増えるのを知った。なので富が増える速度も賃金労働者の数倍になるので、賃金労働者は働いても働いても楽にならない。時間と能力が搾取されてる。
そう言っていても、賃金労働者は?と、理解不能らしくて、私の方が変な人呼ばわりされる…
そして、必ずやってくる超少子高齢化時代…不安と言っておきながら、実際には下流老人、老後破綻も他人事ですよ…
とある世界的な投資家が、十代の子供は日本からは逃げなさいと警鐘を鳴らしているらしいです。それくらい破綻的なイメージしか世界からは見られていないのですね…
日本の借金(国債)が、大まかにどれだけの額が有るのかも知らない人々…
いつ爆弾が破裂しても、おかしくない状態なんですけど…破綻したギリシャよりも圧倒的な借金の金額を保有する、借金大国なんですけど…
ベネズエラやジンバブエの様なハイパーインフレも、経済危機、破綻も金融封鎖も日本では絶対に起こらないらしいです…😒
まさかの坂は無いようです…
変な事を言って無いで、働けと言って来ます…これが日本の一般常識なんですよ…賃金労働者を量産するための教育のおかげですよ…
私は、お金がお金を連れて来てくれるシステムを構築しているので、今後も働かなくても良い様にしています。
富の分配がされない世界が、どんどん加速されている。それを世界の政治家、権力者達は認めてるけど、それにどう抗うのかを金融、経済の教育もされないで居るのが現状ですよ…
残念ですが、今だ、一所懸命に会社、組織の為に働いて、預貯金してれば大丈夫と言う時代錯誤の教育、価値観が一般なんですよ…
精神が…道徳観が…どうのこうのと、綺麗事の言葉で騙されて、労働だけが金を稼ぐ手段にされてるのですよ😢

3回答目(7回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧