注目の話題
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して

4歳の女の子の母親です。 最近、娘の偏食?わがまま?に困っています。 具体的に言うと、今日のお昼は「スパゲティが食べたい」と言ったので作り、私は昨日の残りも

No.5 18/11/17 15:24
匿名さん5
あ+あ-

言ってみたい時期なんだと思います。甘えん坊時期というかプチ反抗期というか

うちも子ども達みんなその頃はそんな感じでしたが
1、2回ぐらいなら聞くけどそれ以上になったら

もうこれしかない!食べないならご飯無し!

でそれ以上何もしなかったです。

落ち着いたら
この食べないご飯がどうなるか、どうしてご飯が食べれてるのか、
作った私の気持ちとか話したりしてましたね。

親がどこまで自分の要求を聞いてくれるか愛情的なものを試してたりもしますが、だからと言って全てに応える必要も無いと思います。
愛情を伝える場面は他に沢山ありますから

あまりにも酷い時は怒るじゃなく思わず
せっかくお母さんが作ったご飯なのに本当悲しいわ…
って子ども達の前でマジ泣きした事もあります(笑)

怒ってみたり、さとしてみたり、情に訴えてみたり、褒めておだててみたり

いろいろやってるうちにお子さんもわかってきますよ。

5回答目(13回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧