注目の話題
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
世の中の旦那さんや同棲中の彼氏さんって、 奥さんや彼女さんが1人で夜道を20分も歩って帰ってくるとして、 何の心配もなく、迎えにまで行かなくとも、自分は平気

旦那が働かさせてくれません。 非難されるかもしれませんが、よろしくお願いします。 本当に悩んでますが内容的には愚痴にもなりますので、不愉快な思いをさせてしま

No.11 18/11/19 15:23
匿名さん11
あ+あ-

あなたは誰と結婚したの?
あなたが結婚したのはトラウマのない完全無欠のサラピン男性ではないですよね。

あなたが結婚したのは傷も癖もトラウマも持ってるバツイチ男性だよ。
あなたの要求はまるで、足を怪我してもう走る事のできない障害持ちの男性に「ねえなぜ走ってくれないのよ」「走ってよ!普通の人みたいに!走れるでしょ!」と言って怒って文句言ってるようなものだよね。

そもそもなぜその人と結婚したの?って話になる。
彼にはトラウマがあり足に怪我があり普通の人のように歩けないし走れない。
それでもいいから、それでも夫として愛するからと結婚したものでは。

なのにそのもう走る事もできない「ありのままの彼」を「なぜ走ってくれないのよ!」と責めるなら…その責めるあなたの方がどうかしてる。

それも自分はのんびりしたいとその時は思っていた、そう思ってた自分の気持ちがあったから彼と結婚したのに、結婚したあとで自分の気が変わったからって都合よく主張しだしたものだよね…

まるで彼の方が理解がない人みたいに言ってるけどさ…騙されたと言えるのは彼の方だよね…なのになに自分の都合のいい事言ってんだよ…

理屈でいくら綺麗に取り繕っても辻褄の合わなさは出てくる。
いくら真摯に話し合った所で足を悪くしてる人があなたに都合よく急に変わって走れるようになる…なんてない。

もしもだけどさ、走れない人がまた走れるようになるとすれば、それはあなたが、彼の期待を裏切るような事はせずに言わずに、むしろ彼の期待や要望を理解し受け入れて彼からの絶対の信頼と信用を得て誰にも治せないと思われた彼の傷を癒せた時だ。

彼の傷を癒したり治したりするどころか、そんな事なんて一切考えず彼の希望や要望を軽んじるばかりで逆に悪いものかのように言って、ただ自分の欲しいものだけを自分の都合だけで主張してる今の主には…彼を走る気にさせる事すらできないと思うけどね。

まずは信頼される妻になったらどうですか。夫の意向を軽んじない妻になったらどうですか。仕事したいのなら在宅の仕事でもいくらでもあるでしょ。

11回答目(30回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧