注目の話題
50代男性。20代より婚活してましたが、未だ真剣交際に至らず、独身です。年収も世間平均よりかなり引く絶望的な条件です。こんな低スペックですが、諦めきれず高齢者と
俺が悪いんですか? 嫁がカレーを作って、3日連続カレー。 俺はただでさえカレー嫌いなのにさすがに3日はきついので嫁に「カレー無理。マック買ってもいい?」と言
職場の後輩に恥をかかされて、腸が煮えくり返る思いです。 その後輩は20代で仕事ができるので、私の堪に触ります。先輩の私より仕事ができるなんて生意気です。

不倫相手がうつになりました。 連絡はとれているのですが、仕事にいけてない状況みたいです。 私は今どうしてあげるべきなのでしょうか。 そっと見守ってフェード

No.21 18/11/19 18:12
知己 ( 53 ♂ dwxlCd )
あ+あ-

貴女にとって責任を負い義務を果たさなければならないのは、家族に対してのみであって、間男に関しては何等法的な責任は有りません。
間男に対して、あれこれ思いをはせる暇が有るならばベクトルを家族に向けてみれば己のこれまでの罪深い行為を反省し、改心出来る可能性も皆無ではないかもしれません。
率直に言えば、既婚者と不倫にはしり鬱になろうが正に自業自得、何等同情する余地も無いですし、貴女にしても、家族に嘘の上塗りを続けながら平然と家庭生活を送れる人間性、先天性か後天的なものかは判りませんが、これ以上間男に関わるならば、必ずや家族を不幸のどん底に落とす事になりかねません。
先ずは、家族に向き合い己の罪に向き合った後けじめをつけ責任をとり、離婚したならば間男にいくらでも関われば良いでしょう。 
但し、間男がそれを受け入れる保証は有りませんが。

21回答目(37回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧