注目の話題
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎

料理下手の人は 何が原因だと思いますか? 私のことです?

No.26 18/11/21 21:19
匿名さん26
あ+あ-

ざっくりですが全レス拝見しまして、餡掛けが上手に出来るなら、豆腐を潰さないように!と気を使って、上手く混ぜられてないのだと思いました。
既に解決しているようですが、片栗粉は熱で固まるので、一旦火を止めてから→水溶き片栗粉を投入→フライパンを揺らして混ぜて→再度火にかける とすると、豆腐も崩れずダマにならなくなると思います。

レシピ通りに作っていて美味しい!と思わないのは、逆にレシピ通りにやり過ぎて、自分の好みに合っていないのではないかとも思いました。
地方や育ちによって、同じ料理でも少し砂糖多めの甘めが好きだったり、辛めが好きだったり、薄め・濃いめが好きだったりします。固め柔らかめも好みがあります。
レシピ通りに作るのは基本ですが、舌は良いようなので、少しだけ自分の好みに寄せても良いのではないかなと思いました。
よく分からなかったらとりあえず砂糖をレシピより少しだけ多めにすると、甘みと旨味と勘違いして美味しく感じます(笑)

26回答目(56回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧