注目の話題
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して

料理下手の人は 何が原因だと思いますか? 私のことです?

No.43 18/11/22 19:32
匿名さん43 ( ♀ )
あ+あ-

料理って、基本も大事だけど作る方が味を知らないと上達しないと思います。

主さん
好き嫌いとかありませんか?

私は主婦歴29年目
飲食店での勤務歴が10年程あります。

職場は個人の飲食店なのでまかないなどで色々な味を知りましたが、隠し味ひとつで、まったく味が変わるんですよ‼
私も嫌いな食べ物がありましたが、まかないででた嫌いな食べ物はまったく違う味だと食べれる事を知りました。
まずは、色々な味をしる事から始めてはいかがですか?
調味料も色々集めて、失敗してもいいからどんどん作る‼
レシピは所詮レシピなんです。
自分の味をみつけられれば美味しくできますよ。
因みに、片栗粉ですが、これもまた料理によって水で溶く濃さがかわります。
先に水で溶いておくと沈殿してしまうので、先に片栗粉だけ用意して水は直前にいれ、よく溶いてから慌てず少しずついれてみて下さい。
一ヶ所にいれないでフチにまわしいれれば大丈夫ですよ。だまになるのは多分一ヶ所に入れちゃうからだと思います。
頑張ってね‼

43回答目(56回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧