注目の話題
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな

子育てってつらいことばかりなのでしょうか?100パーセント楽しいと思える人はいないのでしょうか? いずれ子供を考えている20代後半女です。2ちゃんの鬼女板で子

No.3 18/11/20 21:41
匿名さん3
あ+あ-

あそこはシロップの原液みたいなところだよ。
普通はシロップは薄めて飲むでしょ。
違う人間を育てるんだから、ムカつくことも大変なこともある。
言葉が通じない新生児は、何をどうやっても泣き止まなかったりするし、
言葉がわかってるのに、わざと悪戯して困らせる時期もある。
そんな時はもう発狂したいくらい辛い時もある。
ただ、ママ大好きって一言で、全部そんなの飛んじゃうのもまた育児だよ。
夫だって、実の親子ですら揉めて殺人が起きるんだから、
当然だけど、教育方針の違いだってあるし、生活習慣の違いもあって揉める。
でもそれを時間をかけて、信頼関係を築いて、仲良くやっていくのが夫婦。
あそこはそれが出来なかった人たちが、愚痴を吐いてすっきりしに来ているから、
当然だけどあそこに書いている人の八割以上は、普段はいい妻、いい母をやってる。
そして相談者に対しては、自分自身がそれをできないからって、
そんな旦那捨ててしまえ、とか、やり返せ、離婚だ離婚と、煽って楽しんでいるだけ。
ちゃんと話し合いが出来る夫を選んで結婚し、嫌なところはお互いに話し合い、
相手の好きな物は尊重することが出来れば、夫婦は長くやっていけるし、
子育てだって、もう二度と産むものか、こんな辛いこと絶対にやらないと思ったのに、
辛さをふっと忘れて、もう一人欲しいかもって思ったりもする。
あまりネットの過激な意見に流されないようにね。
掲示板なんて、嘘しかないと思った方がいいくらいだよ。
中には同情されたくて作り話書いている人も大勢居るからね。
夫と姑の愚痴は共感たくさんつくから、嬉しくてたまらないんだろうね。
が、それを書いた人間が、本当に結婚しているかどうかも怪しいのが掲示板だよ。

3回答目(27回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧