注目の話題
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎

中学生三者面談がありました。 進路について、先生と息子と話をし、夜に旦那に内容を話しました。 私が話しかけてるのに関わらず、娘に急でもない話を振り、背中

No.2 18/11/22 00:24
りゆママ ( 43 ♀ FS6pc )
あ+あ-

高3と高1の子がいる母親です。

しませんよ~。
ホント、「子どもの進路に興味ないの!?」って位無関心。
旦那の地元に住んでいますが、受験の仕方も近隣の高校のレベルも色々変わっている。でも、知りもしようとしないしね。最終的に「どこ受けんの?」だけです。

なんというか、子どもに愛情がない訳ではなくて、子どもの学校生活には興味がないんですよね…。私には考えられないけれども。

だから、全く育った県が違うために昔の情報も何もかもわからない私が、情報収集して勉強し、子どもの相談相手も何でも全てやりましたよ。

でも、1さんと同じく結果的にそれで良かったと思います。
下手に口を挟まれ夫婦で意見が違ったら、子どもが迷うかも知れなかったし。
もちろん、マメなご主人でお子さんと一緒に色々考えるご夫婦もいましたが、うちは違うし、それなら子どもが悩む時は全部自分が受け止めようと。

なので、上の子が大学受験の今期も同じ感じです。高校より更に自らの生き方を決めていくので、親なんてホント衣食住を整えることとお金の準備だけですが、我が子の一番の応援団長は私!のつもりでやっております。

2回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧