注目の話題
義両親が嫌すぎて死にたくなってきました。しかもお金ばかりかかります。
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する

愛に飢えてる自覚があります。 親は幼い頃に離婚し色々あってその後15歳から一人暮らしを始めました。 弟とも生き別れました。 親戚付き合いも全くありません。

No.15 18/12/01 12:34
匿名さん6
あ+あ-

いいかい。 自分が愛されていない! というのは嘘になる。 本当に愛されていないなら存在してないのね。
 親が子育た放棄して、赤ちゃんポストに捨てる事もできる。 君が赤ん坊の時に君の口に誰かが食べ物を運んでくれないと、君は生きてはいられない。
嫌ばらほっとけばいいでしょ。 誰かが口に運んでくれたんだよ。 これだけでも愛と言えるし、充分に愛されたとも言える。
 他人と豊かさを比べても意味はない。 何の為に比べる必要があるのか?
 水の一滴、米の一粒でさえ自分では生産する力もない。
 豊かなものは自分の外にある。 良い食べ物は健康な体を維持し、良い人からの影響は人格を豊にしてくれる。
 いくら自分の境遇を呪っても、愛に執着しても弾かれる。 
 借り物の体の内に悪しき夢、執着をいくらねだった所で弾かれる。
  愛だ愛だという人ほどいくら愛されていても、自分は愛されていないという。 金だ金だという人ほでいくら金があっても無いという。
 執着するな! とうい事。  生まれてきてしまえばこっちのもの。 境遇は関係ない。 自分がどう捉えて反応したか?で道は異なる。

15回答目(43回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧