注目の話題
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して

主人のお小遣いを減らしてもらいたい。働いてきてくれているから、お小遣いは意欲のためにもと思っていますが、子どもが増え、家計が厳しいです。 どのような言い方をす

No.65 18/12/03 20:25
匿名さん16
あ+あ-

いいですか。 人は困っているから助けてくれるんじゃないんです。努力してるから助けてくれるのですよ。
 嫌々すすめる一歩ではなく、今の現状で幸せでたして、踏み出す一歩が幸せの一歩で、努力の一歩なんです。
  一人勝ちの世界なんですよ。
 田舎だろうが、南極だろうが。 町内会で集まって景気が悪いって話に参加しても意味無いんです。
 貴方のお店だけが、町内で一番の繁盛店なら、仮に喫茶店として、取引先の八百屋も肉屋も助かるんです。
 やりもしないで無理だ。 できない理由を挙がる思考力を、どうしてらできるようになるのか? という思考に使い
 慎重に行動してみる。
 きつい事言って申し訳ないけど、家を買わずにコンビニのオーナーでも選択してりゃ、今はどうだったんだろうね?
 モスバーガーは社内独自の開業基準があり、お金が無くても夫婦で開業したいという人には、研修あるけど。開業費用はかいしゃが資金を貸してくれる。   

65回答目(94回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧