注目の話題
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら

どんな事をしてても女性優位な判断をする家庭裁判所にうんざりしています! 不貞行為をして家を出て行き不貞相手と同居している妻から離婚調停を起こされて、別れないな

No.16 18/12/03 11:16
匿名さん7
あ+あ-

あることないこと言うのは、認めてしまっては負けるからで、相手にとっては苦しい手段なのです。
後から養育費の調停をおこされたのは、相手の弁護士の提案で、民事で請求された賠償金を少しでも低くする為かもしれませんね。

私は離婚裁判に出廷せず、全て弁護士にお願い出来ましたが、あなたの場合は違うようですね。ストレスで体調を崩さないよう気をつけ下さい。

経緯を知ると、あなたに落ち度はないと思います。
義父、義兄、実母、次女の家庭環境が良いとは思えませんし、もし家族が増えたら、次女は疎外感を感じるかもしれません。
難しいとは思いますが、長女を養育している実績があること、実父・実姉のいる環境の方が良いこと、姉妹を引き離すのは忍びないと訴えてみては?

16回答目(21回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧