注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

どんな事をしてても女性優位な判断をする家庭裁判所にうんざりしています! 不貞行…

回答12 + お礼9 HIT数 1038 あ+ あ-

匿名さん
18/12/03 18:35(更新日時)

どんな事をしてても女性優位な判断をする家庭裁判所にうんざりしています!
不貞行為をして家を出て行き不貞相手と同居している妻から離婚調停を起こされて、別れないなら婚姻費用請求をされていました。
子供も2人おり、不貞行為の現場を子供2人に見られてしまって発覚したのですが、下の2歳の子を誘拐同然に義母と連れて出て行きました!上の子は小学生で母親が何をしていたか充分に理解していたので、義母についてくるように恫喝されていましたが、拒みました!
それで、現在自分が長女、元妻が次女と不貞相手、不貞相手の子と一緒に住んでいました!

それで調停では下の子を返し親権を渡すなら離婚はすると言ったのですが下の子の親権は譲らないとの事で半年間こじれ続けました。
その間も、調停での決まり事を元妻は破り続け嫌がらせまで受けました。
調停委員の人はしないように言っておきましたと言うだけ今の状態のまま離婚だけをさせて、別れた後は下の子への養育費の支払いの話までする始末です。
自分の主張はほとんど通りませんでした!
逆に元妻の主張は嘘まで通ってしまいます!
その嘘を証明する為の証拠をこちらが用意すると、私達はそれは見れませんと言います。
正直、この調停委員の方達では一方的に自分に不利でした!
養育費にしても、元妻が下の子と2人だけで住んでるなら払っても全然構わないのですが、不貞相手と同居して元妻と不貞相手の給料を足すと自分の収入以上の収入があるのに、それでも払わないといけないと言います!仮に元妻が不貞相手と結婚しても払う義務がありますと!
確かに法律上はそうかもしれないですが、元妻のした事は考慮されずに自分としては心外です!

自分の気持ちからすれば、家庭を壊された相手の家庭にお金を払うのが苦痛で仕方がないです!
不貞相手へは、民事訴訟を起こし現在係争中ですが、そこでも2人で虚偽の答弁書ばかり出すので、その答弁書への反論をしないといけない為、裁判でも苦痛を受けています!

元妻によるとお金が欲しくて、調停してる訳じゃない、ただ離婚して欲しいだけ!と言っていたので、下の子にいつでも面会させてくれるなら離婚届を書くよと言いました!
元妻も書いてくれるなら調停を取り下げると言ってくれたので、離婚届にサインして2人で提出して離婚しました。

不貞相手の裁判はまだ続いており、不貞相手が自分への慰謝料は払わないといけない主旨事を裁判官から言われ、自分も元妻は何故訴えないのですか?と聞かれ経緯を説明しました。
結局、元妻も提訴する事になり同時裁判となりました!

すると元妻から、養育費調停を起こされて現在に至ります!自分からすれば騙された感じがします。

こういった相手は、自分達が悪いと思わないんですかね?全く誠意すら感じないので殺意すら湧いてきます!
また、調停で理不尽な事ばかり言われるのかと思うと億劫です!養育費を払うくらいなら下の子を引き取って育てたいですが、それも通らなそうだし…

ほんとうに困っています。
読みにくい文章で申し訳ないですm(._.)m

No.2752459 18/12/01 17:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/12/01 17:57
匿名さん1 

金を出して有能な弁護士をつけるしかないかもしれません

No.2 18/12/01 18:42
匿名さん2 

妻の不貞行為をもっと主張されては?強く!
下のお子様の親権もとれないのかなあ?妻の不貞行為が離婚理由なのだから!
養育費は取り決めても払わない人のほうが多いらしいですよ。
男の浮気はあるけど、女がするとなにもかもすてていって欲しいですね。不貞行為はする子供も欲しいではおかしいでしょ。
妻は黙ってさがれ!と裁判官から言ってもらえるよう、交渉するしかないですね。

No.3 18/12/01 18:44
匿名さん2 

続きです。
上のお子様は目撃者ですよね。上のお子様のこころは傷ついていますよね。りっぱなハラスメントです。妻の不貞行為による。

No.4 18/12/01 20:14
お礼

ご意見ありがとうございます!
とりあえず調停は前もそうでしたが、1人で戦い審議入りしてから弁護士さんにお願いしようと思っています!
不貞相手の裁判の方の弁護士さんからのアドバイスはいつでも貰える状態なので。

以前の調停でも調停委員の方に不貞行為の事は主張したんですが、あちら側はしてないっておっしゃってますしと言われ、元妻の自供の録音もあるので聞いてくださいと言うと、それは出来ませんと言われます。

親権に至っても別居前に自分が子供2人引き取って、当たり前ですが慰謝料は払えないよ!そのかわりに子供2人の養育費はいらないって言う約束もしていたのですが…
それにこのやり取りも録音もありますと言っても、それは前の話でまたこうして言って来られてるのでと調停委員の方は言います!
それじゃあ、約束して証拠があっても無駄ですよね!と少し熱くなってしまった事もありました!
法律に当てはめるのはいいですが、それは世の中のルールを守ってる人に適応して欲しいです。権利の乱用じゃないですか?とも言いましたが、子供さんの為ですと言います。

上の子も、下の子も見たのですが下の子は何もわからないから連れて行ったんだと思います。

上の子は見たその後に、ショックだったのか入院してしまいました!
子供から聞いたのですが、入院中でも不貞相手とずっとLineをしていたと言っていました!

ほんとうに、元妻1人が出て行けばいいのに下の子を連れ去ってお金を請求してくるし
、誘拐されて身代金を要求されてる気になります!
実際、離婚の条件でもある、下の子と会わせるのも1度も守っていないですからね!
離婚後、連絡も取れなくなって…
こんな相手は刑事告訴でもしない限り、自分の非を認めないのですかね?
法律の抜け道と言うか、ギリギリの事をしてきます!

No.5 18/12/02 00:00
匿名さん5 

酷い話ですね。
子供といつでも面会させる。
だけを条件に正式に離婚してしまったのですか?
弁護士に色々相談するのが一番です。

No.6 18/12/02 00:01
匿名さん6 

調停はあくまで調停。調停で裁判みたいな事を求めてもダメでしょ…

それになんで審議に入ってから弁護士なの? そんなのすると弁護士をつける意味なくなるよ?
あなたが何をどう主張するのか、それを弁護士の知識を使って有効な結果を得られるように組み立てて考えられないんだから。
「素人のあなたが考えた主張の仕方を”プロの弁護士相手”にしていく」事になって、途中から弁護士に入ってもらうって事になるんだから。

相手の弁護士からアドバイス貰ってるの?頭おかしくない? 
そんなの相手に都合のいい事しか言って来ないのに、その相手の目論見にうかうか乗ってるだけじゃん。
なんでそんなバカな事してんの?

あなたはあなたの弁護士を頼んで、「自分側の弁護士」に相談して「自分はこうしたいのでどう主張するといいのか」とその「自分側の弁護士」に相談しなよ。

なんで相手の弁護士に相談してんの??
敵と戦うのに敵の参謀に自分の戦略を全部話してるようなものでしょ…

そんなのしてたらそりゃ子供の親権も取られるし金も取られるし都合よく逃げられるよ。

さっさと自分の弁護士雇いなよ。
納得できない形で終わらせたいなら今のままでいいと思うけど相手の都合のいいままにされるだけだよ。

No.7 18/12/02 10:51
匿名さん7 

離婚調停、裁判を経験した者です。

調停員はあくまで仲介するだけで、どちらの味方でもありません。調停の一回目でその説明を受けたと思います。
あなたの言い分が正しくても、味方は出来ないのです。

調停で納得出来なかったら、不成立にして、そのまま離婚裁判にすれば良かったですね。
短気は損気ですよ。事を急いではいけません。
裁判中とのことですが、弁護士はつけていますか?
答弁書の嘘に1つ1つ反論し、証拠を出すのが苦痛なのはわかりますが、弁護士に全てを話し、証拠を提出すれば、大部楽になりますよ。
あなたはあくまで冷静沈着に、相手の仕打ちや嘘、不定の証拠等の追求、相手を不利に持っていく方法を取るべきです。
私の場合は、私と子どもの心情を弁護士に話し、陳述書を作成してもらいました。裁判に何処まで影響があるかわかりませんが、少なくとも裁判官に伝わるものはあったと思います。
慰謝料はほぼ上限が決まっています。(300万位)
お子さんのことは難しいですが、最悪、下のお子さんを引き取れなかったとして、養育費は両親どちらも払う義務があるから相殺すれば良いかと思いいます。
長丁場ですが、いつかは終わります。お子さんの為に頑張って下さい。

No.8 18/12/02 11:44
匿名さん7 

追加です。
不倫相手に民事で裁判をしていて、元妻とは養育費調停しているということですか?
離婚が成立してるから別々の案件になってしまうのでしょうか?
私の場合は民事案件と一緒に家裁で扱ったので、一回で済みました。
この際、両方弁護士入れた方が早く決着つくのでは?

相手に倫理や誠意を求めるのは無理だと思います。有ったら不倫なんてしないですし、勝つためにはどんな手も嘘もつくのです。
相手をぐぅの音もでないように追求して戦うしかありません。その為にはやはり弁護士です。

No.9 18/12/02 15:19
お礼

>> 5 酷い話ですね。 子供といつでも面会させる。 だけを条件に正式に離婚してしまったのですか? 弁護士に色々相談するのが一番です。 ご意見ありがとうございます。

婚姻費用の請求と離婚後の養育費の話もありましたので、それも含めて取り下げるって事でしたので…

それに連れて行かれて半年経っていたので取り返すのは困難だと判断した為です。

不貞相手の裁判で弁護士さんに依頼しているので、その弁護士さんからアドバイスをいただいています。

No.10 18/12/02 15:50
匿名さん10 

日本だからにつきる。

No.11 18/12/02 15:52
お礼

>> 7 離婚調停、裁判を経験した者です。 調停員はあくまで仲介するだけで、どちらの味方でもありません。調停の一回目でその説明を受けたと思います… 経験のある方からのご意見、とても参考になり勇気づけられます!

不成立にしたかったのですが子供の面会交流などで、時間がかかってしまい裁判にしてほしいと言ったのですが一方的に調停委員の方達で決めようとしている感じがしました。
これについては、元妻も同じ意見でした!

争点は親権だけでしたが、ずっと面会交流をさせられ感想を聞かれ、面会交流のたびに元妻からの嫌がらせも受けながら…

不貞相手の裁判では、弁護士さんに依頼しています!証拠も全部弁護士さんに渡してあるのですが、被告側の答弁のたびに嘘ばかりで余計に苦痛が増幅されます。

今回も、不貞相手と同居中でありながら、裁判所には実家暮らしでの養育費調停を申し立てています。善意のかけらもなくなってる元妻にびっくりしています。

養育費ですが、前回の調停委員の方によると収入の多い方が負担する事になっているので自分の方は貰えないとの事でした。

No.12 18/12/02 16:14
お礼

>> 8 追加です。 不倫相手に民事で裁判をしていて、元妻とは養育費調停しているということですか? 離婚が成立してるから別々の案件になってしまうの… はじめは、不貞相手のみ訴えていました!
不貞相手の裁判の途中で別居になりその後に離婚となりました。

離婚調停は別居後になります!元妻が有責配偶者になる為に妻側からの離婚は出来ない為に調停を起こして婚姻費用を取ろうと考えたみたいです。別居時に預貯金30万円を勝手に引き出しておきながら!
離婚届けを出して調停は取り下げて終わったのですが、不貞相手の裁判の成り行きで元妻も訴えないといけなくなった為に、現在では不貞相手の裁判の被告が不貞相手と元妻の2名になっています!
賠償額も大きい為に、家庭裁判所ではなく地方裁判所での裁判になっています!

ぐぅの音も出ないほどの証拠も出してるのですが、裁判官の方に伝わってる実感がないんですよね。いくつもの嘘をついてきてますが全て聞かれ証拠を出すように言われます。
ありえない嘘の場合、証拠が用意出来ない場合もあり口頭での説明しか出来ません!
いくら嘘を立証しても裁判官の方は被告答弁を却下しませんので、こちらが疑われてるのかと思ってきます。

養育費調停では、弁護士さんに依頼するつもりですが、調停委員の方を見てから依頼時期を決めようと思っています。

No.13 18/12/02 16:17
お礼

>> 10 日本だからにつきる。 ありがとうございます。

少しくらい人情味があってもいいのではないかと思ってしまいます。
ロボットのように、決められたことを言うだけですね。

No.14 18/12/03 00:14
匿名さん7 

No. 7です。私は女性ですが、以前この掲示板に
親権も面談もかなわない事を嘆く父親の相談があり、胸が痛みました。あなたの心中お察しします。

裁判で相手の答弁を却下しないのは自分が疑われているのでは、とのことですが、相手の答弁を聞いて、真実かどうか見極めようとしているのではないですか?
あなたに何の落ち度もないなら裁判官もわかると思いますよ。
証拠を出しても伝わっている実感がないというのは、裁判中は顔に出せませんから仕方ないのでしょうね。
あなたの気持ちよくわかります。
ですから私は判決直前に、それまでの経緯で私と子どもがどう感じ、どれ程苦しみ傷ついたか心情を訴え、父親として贖罪して欲しいと陳述書を提出したのです。

弁護士さんに相談してみないとわかりませんが、養育費の調停をおこされたなら、子どもに不定の現場を見せたと、母親失格のレッテルをはって、下のお子さんの親権を取り返す調停をおこせませんかね?

No.15 18/12/03 09:06
お礼

>> 14 ありがとうございます。
私もそうですが、長女も次女を奪われてとても悲しんでいます。
病院から退院したその日に連れて行かれたのですから…
長女は入院中から、「帰ったら妹と一緒に寝るねん」と楽しみにしておりました。小児病棟の為当時まだ2歳の次女はお見舞いもさせてもらえない為、長女の入院後から離ればなれになっていたので尚更だと思います。

相手側の虚偽内容はこうです!
不貞行為はなかった。
婚姻関係が破綻していた。
自分が公認で付き合っていた。
その前には、別れろと言われたので別れた。
性の不一致があった等、訳の分からない事まで言ってきます。

矛盾だらけの答弁です!
不倫するものの常套句のオンパレードですね!

それと書いていなかったですが、不貞相手は昔の職場の部下で当時は仲良くしていたので、信じられない気持ちとショックも2倍でした!

以前の調停でも不貞行為の件と不貞相手の子供が男の子ということで、親がそんな事をするので、その子供がまともな教育を受けているとは考えられず、危険に思う主旨のことを伝えたのですが、粛粛と面会交流、面会交流と調停委員の方はおっしゃっていました。

理想は次女を取り返せるといいのですが、とても難しいのは素人の自分でもわかります。
でも、また頑張って戦える気力が出てきました!

No.16 18/12/03 11:16
匿名さん7 

あることないこと言うのは、認めてしまっては負けるからで、相手にとっては苦しい手段なのです。
後から養育費の調停をおこされたのは、相手の弁護士の提案で、民事で請求された賠償金を少しでも低くする為かもしれませんね。

私は離婚裁判に出廷せず、全て弁護士にお願い出来ましたが、あなたの場合は違うようですね。ストレスで体調を崩さないよう気をつけ下さい。

経緯を知ると、あなたに落ち度はないと思います。
義父、義兄、実母、次女の家庭環境が良いとは思えませんし、もし家族が増えたら、次女は疎外感を感じるかもしれません。
難しいとは思いますが、長女を養育している実績があること、実父・実姉のいる環境の方が良いこと、姉妹を引き離すのは忍びないと訴えてみては?

No.17 18/12/03 11:36
匿名さん17 

いやいやいや。

主様のそのお話、ほんとうですか?

はっきり言って、主様のほうにも、かなりの落ち度がない限り、不倫をして出て行った相手の言い分が、そこまで通るって、考えづらいですよ。

恒常的に暴力をふるっていたとか、暴言をぶつけていたとか、生活費をちゃんと出していないとか、そういう落ち度が、主様のほうにも、あったのでは?

No.18 18/12/03 16:00
お礼

>> 16 あることないこと言うのは、認めてしまっては負けるからで、相手にとっては苦しい手段なのです。 後から養育費の調停をおこされたのは、相手の弁護… 養育費を請求されてしまうと、トータル的にはこちらが多く払うことになってしまいます。なので、不貞裁判を取り下げろとの無言の圧力かもしれません?
養育費調停の相手側の弁護士さんは不貞裁判の弁護士さんでも、同じ法律事務所でもありません!
自分の弁護士さん曰く、あまりに酷い内容なので依頼を蹴ったんじゃないですかね?それに虚偽の内容ばかりですし!と言っていました。
調停は出向いてましたが、裁判の方はほぼ、電話会議という形を取っているみたいなのでまだ1度しか出廷してないです。

No.19 18/12/03 16:22
お礼

>> 17 いやいやいや。 主様のそのお話、ほんとうですか? はっきり言って、主様のほうにも、かなりの落ち度がない限り、不倫をして出て行った… ほんとうの事ですよ!

どういう経緯でも、女性の方が法律では守られているように思います!母子手当も出ますしね。
幼児の親権もほとんどが、母親に行くようになっていますよ。父親が親権を取れるのは2割か3割もないくらいだと思います。

暴力や暴言とありますが、元妻と付き合った頃から1度もありません!
それに、不貞相手が現れるまで、すごく夫婦円満でしたので…(今となっては、私が思い込んでいただけかもしれませんが)
私が普段から元妻に暴力や暴言を浴びせていたら、長女は私側に来ていないと思います。
私の方が、別居前から心無い暴言を吐かれた事はありますが…

そういう事を自分がしていれば、少しは納得も出来たかもしれないですね。
信じられないかもしれないでしょうが、全て本当のことです!

No.20 18/12/03 17:02
匿名さん7 

調停の方はもしかして、知り合いの法律事務所の軒弁かもしれません。
しかし随分悪質ですね。

聞くところによると、裁判官の中には、自分の親が離婚している方もいるそうです。担当した裁判で、夫婦の醜い争いを見るにつけ、自分の親は争わず、耐えてくれたことを感謝していると言っていたそうです。

理不尽だと思うこともあるでしょうが、お子さんの為です。
少しでも良い判決が出ることを祈っております。

No.21 18/12/03 18:35
お礼

>> 20 完全な逆恨みですね。
自分がした事を棚に上げて訴えられると、調停でお金を取ろうとする。
元々は、元妻は訴える気はなかったのですが、不貞相手の答弁の結果訴えざるを得なくなりました。なので元妻に関しては弁護士さんに着手金すら払っていません!
これでも、元妻に対しては婚姻中のことで感謝もしていましたし!

長女も、完全に元妻のことを嫌って恨んでるようです。
会いたくないとも言っています。

私も長女も、ようやく傷も癒え辛かった事も少しずつですが笑えるようになって平和に暮らしていた矢先にこのような、調停を起こされました!長女は「どんだけ、パパの事イジメたら気がすむん!」と怒ってるのを見て、もう辛い思いさせたくないと思いました。

本当に、子供まで巻き込んでほしくはなかったです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧