注目の話題
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎

小1の甥が汚い。生理的に無理になってきそうで悩んでいます。 甥は妹の子供で、生まれた時からとても可愛がっていました。 週一か、最低でも月1は会ってます。

No.16 18/12/02 07:34
匿名さん10
あ+あ-

心から可愛がりたい… それは理想と思います。

たとえ身内の甥っ子でも相手は一人の人間ですから、小さい時のような無条件に可愛い可愛いだけでは無理でしょう。
合う合わないがあっても仕方がないと思いますよ。

自分の子供でさえ大きくなっても、あんたそれやめてよ、いい加減その癖なおしなさいよ~何考えてんの?って事沢山ありますから。

あなたの家で遊ぶ時、あなたの車に乗せる時はあなたのルールが当たり前、遠慮なく注意してもいいですよ。
よく遊びに来るくらいだから、妹とあなたの関係は良好なのでしょう? 第2のお母さんになればいい。
ガミガミ怒鳴り散らす訳じゃないし、あまりあなたが我慢してると本とに嫌いになって遊びに来る事がストレスになりますよ。

自分の子供までなくても血の繋がった甥っ子ですからよその子供とは全然違う、大きな愛情があれば大丈夫です。

あと、家族にも相談できず困ってるってあったけど気にせず相談すればいい、一人で悶々としてるから余計ストレスなのよ。
あなた達姉妹のお母さん、その子のおばあちゃんとか。
旦那さんにも愚痴りなさい。

16回答目(19回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧