注目の話題
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい

小1の甥が汚い。生理的に無理になってきそうで悩んでいます。 甥は妹の子供で、生まれた時からとても可愛がっていました。 週一か、最低でも月1は会ってます。

No.3 18/12/01 22:54
匿名さん1
あ+あ-

No.1です
私の考えで申し訳ないですが、
2歳の息子がいますが、
常に何か食べてる、ご飯前でも
との事ですが離乳食時期から娘も息子もうちはご飯前はお菓子は食べないお菓子は1日一個でしつけてきたので
常に何か食べる事もなければ
毎食前、毎食後お菓子の要求はしてきません。
②ですが、たまに服で拭く事はありますが基本的にティッシュで頑張ってふいてるか、汚れたら拭いてといってきます。
③ですが鼻くそほじります。
しかもまるめて遊んでます。
鼻くそほじってる時点で注意していて
ティッシュで拭いた捨てなさいと言ってるので回数は減りました。
④4歳の男の子周りにいますが
みんないつまでも文句言わないです。
そもそもダメと言われたら文句すら言わないです。

これって小さい頃からの積み重ねであって
④に至ってはその子に障害がない限りは
4歳にもなる子がいつまでも文句言う事自体がおかしいのではないかと思います。
妹さんの教育の仕方に問題があるかと、、、
親は将来子供が恥をかかないように努めるのも子育ての一部だと思うんですよね。
なので主さんが汚いと思ってしまうのは普通なのではないかと、、、

3回答目(19回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧