注目の話題
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち

先日から、新しい職場で働くこととなりました。 そこは、もともと少人数に加え、男性は外出が多く、普段は前からいた事務員さんと二人きりな時間が長い会社です。と

No.3 18/12/02 03:10
通行人3
あ+あ-

転職して仕事を教えて貰っている時に何の脈絡もなく「私の息子、身体障害者なの」と笑顔で言われたことがあります。

え?何て言って欲しいの?って思ったし返答に困りました。

その方も聞いてないのに不幸自慢をベラベラ話す人で、歳上なだけに突っ込めないし、ただ聞いていることが苦痛でした。

私に質問しておきながら、自分の話しがしたいだけだったりもしました。

私は「そうなんですね~」「凄いですね~」って在り来りなの言葉を言いつつ「そう言えば!」と無理やり仕事の話しに変えたり、仕事の質問をしていました。

二人っきりだと大変ですね、お疲れ様です(T_T)

3回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧