注目の話題
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした

担任の先生から息子が「だらしなく、不潔だから、家でしっかり指導してください」と言われました。 年長の息子が、園でよく股間を触ったりするそうです。 ズボン

No.20 18/12/05 15:35
りゆママ ( 43 ♀ FS6pc )
あ+あ-

うーん、男の子って割と触りますけどね。無意識に。
安心したり、ポジション直したり。女の子と違って、外に出てるから、つい触るなんてしょっちゅうだと思うけどな。

ウチはそれで(触り過ぎて)先が赤くなってしまい、医者に行ったことが幼稚園時に少なくとも2回はありましたよ(^_^;)
既に18歳ですが、幼稚園や学校で不潔だと指導されたことはありません。

お風呂に入っていないとか、衣服が洗濯されてないとかならわかるけど、そうではないのでしょう?

それなのに、「不潔」と言われるのもどうなんですかね…。正直、先生が小さな男の子をあんまり解ってないだけのような気がします。

アレルギー等皮膚科的に問題がないのなら、「ばい菌入るから触るの止めようね」と声をかけたり、もし触っているの見かけたら、違うことして興味を逸らしたりして、あとは様子見でよいのではないかな。
怒ったりすると、かえって本人のストレスにもなってやったりするので。

私も、ベテランの先生に相談(…という名前の若い先生の対応の報告含む)してみるといいのかも、と思いました。

20回答目(25回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧