注目の話題
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

離婚することになりました。前向きになりたいです。アドバイスや励ましをお願いします。 近々離婚することが決まった30歳女です。子供はいません。決まるまではか

No.3 18/12/03 06:47
専業主婦さん3 ( ♀ )
あ+あ-

≫お互いが納得しているので経緯は控えさせていただきます。

いやいや。

詳しく書かなくてもいいけど、どんな理由で離婚に至ったかぐらいは書かないと、コメントするの難しいよ。

性格の不一致とか、共稼ぎ特有の不満やすれ違いってところなんだろうけどね。

スレ文の雰囲気では、離婚を切り出したのは主さんで、ご主人(まだご主人かな?)の方は渋々承諾した感じに思えるのだけど、それでいて不安 だなんて、ずいぶん自分勝手な気がします。

たぶんご主人は、あっという間に再婚して、子どもつくって…ってことになりそうかなって思う。

だって離婚したくなかったんだから。

あたたかい家庭が欲しくて結婚し、半ば一方的に離婚に至った。

もちろん主さんも同じ気持ちがあったから結婚したのだろうけど、自らご縁を断ち切ったことは、この先の人生に大いに影響があると思います。

不安は後悔と隣り合わせにあるから。

でも、自分で選んだ道です。

不安だろうが前を見て進むしかないんです。

離婚に協力?するご両親やご友人も凄いな~と思いますが、それほど夫婦関係が破綻していたのかな?とも思う。

コメントしながらもモヤモヤする離婚理由がわからないままのお悩み。

ご主人も形は違えどモヤモヤしたまま離婚に承諾したのかな?と思います。

主さんもまた、モヤモヤしたまま、第2の人生を歩み出すことになりそうですね。

再度言いますが、自分が選んだ道です。

怖いのは当たり前。

3回答目(21回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧