注目の話題
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい

死ぬことが悪いこと、みたいな風潮がありますが本当に悪いことなんでしょうか? もちろん、生きたいという希望がある人にとっては生きることは輝かしいことだと思うので

No.24 18/12/04 12:07
匿名さん24
あ+あ-

死ぬにもお金はかかるものよ。暫く死ぬために生きたら?

葬式費用30万〜。家族葬の場合15万〜。
墓石60万〜。その他文字掘りやデザイン代もある。
お通夜までの家族の実家滞在費。食事や光熱費。親戚や職場に連絡する手間暇。後飾りの管理。来賓近所の対応。
お花、お供え、お線香800円〜。これも長い年月かければ凄い金額よね。
戒名代、御本尊、掛軸、ご位牌、仏壇、その他仏壇の飾り。これもお高いわよね。
49日、お彼岸、お盆…。あと何かしら。まだまだあるわよね。

あなたが自死して家族が心の病になったときの治療費。絶対ないとは言いきれないわよね?

スマホ、口座やカード解約はしたかしら?ペットはいるのかしら?お子さんは?ご主人は?
部屋の掃除はした?遺書は書いた?棺に入る時に着る服はあるの?
今大便は溜まってるかしら?痰は出る?浮腫はない?棺に入ることができる綺麗なからだかしら?ご遺体の管理は大変よ。死ぬならできる限り人に迷惑かけないことよね?エンバーミングは希望するの?

人が死ぬってことは、世から人間が1人消えるってことよ。行政への手続きやらなんやら親族は大変よ。心労の中、時間だけは待ってくれないのよ。期限だらけなの。
そこら辺わかってるのかしら。

検体提供するから必要ないとか馬鹿なこと言うんじゃないわよ。そもそも健康なからだは検体に必要ないわよ。

24回答目(51回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧