注目の話題
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障

小2の娘から「オシャレをして欲しい、お友達のママみたいに今時の服装をして欲しい」と言われ辛いです。 昔から服やメイクに興味がなく、いつもデニムにTシャツ、

No.25 18/12/09 07:49
匿名さん25
あ+あ-

お子さん、お友達に何か言われたんじゃないかな?

私の学生時代も
「○○ちゃんのお母さん、いつもお家でいるみたいな服だよねー」
って言われてる子がいて。
若々しいおばあちゃんがいる子は、
「うちのおばあちゃんみたい」
と言ったり。

子供は残酷ですからね。
小学校高学年にもなると、
「お母さんには授業参観とか来て欲しくない」
って言ってて…なんだか可哀想でした。

私もモノトーンカラーが好きだし、ユニクロも買いますよ。
でも、7さんや皆さんと同じで、素材に気をつけたり、バッグや小物に差し色を入れたり、アクセサリーを着けたり…。
プチプラのモノトーンカラーでも、素材と小物次第で高見えしますし、ちょっとしたことで、イメージってグンと変わるものですよ。

何度も言われる主さんも辛いかもだけど、何度言っても諦めてるかのように努力さえしてくれないお母さんを見るお子さんも、辛いと思いますよ。
うちの子も小2です。
お互いいくつになっても、子供に辛い想いをさせない程度には、身なりに気を配りたいですね。

25回答目(26回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧