注目の話題
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま

つい最近、旦那が亡くなりました。で、旦那との仲が悪かったわけではなかったのですが、子どもを産んでから家のこと、子どものことで、義父母からと義妹夫婦からの嫌がらせ

No.4 18/12/05 02:47
匿名さん4
あ+あ-

安易に署名捺印せずに弁護士さんに相談。

義実家になにがあるのかその処分品のリストを事前に出してもらってもいいかもね。その分については処分してもいいと言う風にするとか。
あなたの荷物=あなた夫婦の物=旦那様の物…というのも含んでたりしない?

旦那の実家敷地内に貴方夫婦の家が建ってたり旦那さんの車とかがあったりしない?
旦那様の貯金通帳や旦那様名義の金融証券とか保険証券とかない?
ただの自分の荷物だけじゃなくて…旦那様の物や旦那様名義になってる資産や相続財産そういうものも考えてみたら?

よく判断できないなら一度弁護士さんに見て貰って相談してからの方がいいですよ。
憎まれてた?ならなおさら…安易に署名捺印とかは軽々しくはしない方がいいかもですよ。

4回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧