注目の話題
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです

会社からやめてほしい圧力がきていて、負けてしまいました。 仕事はとられ、雑用しかもらえない。 窓際ではないが、ほんと言葉の通り追いやられた席に席替え。

No.3 18/12/05 14:49
匿名さん3
あ+あ-

たしかに、会社のいいように扱われてるようで悔しい気持ちはよくわかります。
自分も色々ありました。理不尽な理由で解雇されたり、10年近く働いたのにパワハラのストレスで働けなくなり、有給も休職も認めてもらえずそのまま無職になったり、パワハラなのに立場が弱く仕事がまだできない新人がすべて悪者扱いされたり。これだけ頑張ってきたのにこの扱い。もっと大切にしてほしかった。もっと認めてほしかった。すごく悲しかったです。でも、そんな状況でも自分がダメだからだと自分のこと責めて。
同じく、こんな息子で親に申し訳ない。生きる価値もないと自殺を考えたこともありました。

でも今は病気を克服し、今も働いて元気で幸せです。今の会社も色々あります。でも、今は過去とは全然状況が違うんです。話せば長くなるんですが、簡単に言えば自分自身や仕事に対する向き合い方や意識が、辛い経験を乗り越えたことで大きく変わったからです。

親に申し訳ないとおっしゃってましたが、そもそも主さんはいったい誰のなんのために仕事されてるんですか?
誰の何のための人生ですか?
今何が1番つらくて何がどうなれば満足できると考えてますか?

本当に向き合うべき問題は他人や会社ではないんです。もっと根本的な話。
でも主さんはきっと今までそこに本気で向き合ったことがなかったはずです。今こそ向き合う時期なんだと思います。

3回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧