注目の話題
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい

旦那の実家両親。離れて暮らしてはいるけれど、遊びに来た時、お金を私たちに使わせることは平気で、自分たちは一切支払いをしない。。旦那が病気で仕事を続けられなくなっ

No.2 18/12/06 04:40
お礼

お返事ありがとうございます。義理両親へは、母の日、父の日、誕生日と1万円ですが送っていました。私は両親から「自分たちのことは気にしなくていいよ。子供がいる間は、子供、自分のためにお金を使って欲しい。」と、恵まれた環境で育ちました。でも、彼の実家は、例えば母の日、誕生日とかにお金を送らなかったら「何も届かないから、こっちで花でも買おうか?(もちろん後からお金の請求がきます。」と催促があります。舅はわがままで、「○のXXを食べたい。」、私が「連れて行くけど、朝は6時からの営業だから。」というと、朝一番に並びたいから、「朝4時30分に連れて行け。」(家から10分程度の場所。)え””??と思っていると、子供達が「僕/私が連れて行くよ。」って感じ。3週間いた間、あれが欲しい、これが欲しい、クリスマスを過ごしたから、プレゼントをあげたら「あ!これは娘(主人の姉)が欲しいっていうから、もう一つかって欲しい。」そんな感じの3週間でした。手紙が来る前に「主人が体の都合で、少し早めの定年します。」って話をした途端これです。。今まで、私たちは一度も頼ったことはないのですよ。。最初手紙をもらった時には、何が起こったのかもわかりませんでした。あんなに喜んで帰ったから。。でも、今考えたら、主人の『早期退職』=自分たちを頼ってくるなよ!これしか思い当たりません。。

2回答目(4回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧