注目の話題
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており

髪型を指摘されたので会社を辞めます。 20歳 男 髪型はYouTuberのよききくんのような髪型 髪色は黒です。 今まで色んなことに我慢してきました

No.7 18/12/07 14:51
お礼

≫5

ご回答していただきありがとうございます。
確かに自分目線で考えると茶髪とか気にならないですね。
でも客観的に見たらチャラい格好とかは結構目にうつりますね。
重々把握しております。

ただ、書き漏らしたんですけど、
うちの会社は主に非対面での営業をしてるので、客に会うってことがまずないんですね。
そのような経営方針で見た目を指摘されるのが意味わからないっていうのが一点。
もう一点がじゃあ女の子も取り締まれば?なんで男に厳しいの?っていうのが一点ですね。
理由を求めれば「男だから、女だから」という回答になってない回答、
人によっちゃ「その分男の方が出世しやすい」という論点のズレた回答、
でもそれって全員が全員出世欲がある前提での話ですよね。

あなたが仰る通り、
周り中心言わば世間一般的に考えたら、
男が短髪でかつビジネススタイルであるのは当たり前ですし、黒髪ではないというのはそもそも論外ですね。

ただその当たり前っていうのはそもそも何を根拠とした当たり前なの?って話ですね

ただ昔の風習の名残りで当たり前、常識って言ってるのがオチですよね大体は。

今って新しい職種であったり、
働き改革なんてものが導入されたり、
働き方に関して色んな考え方が増えてきてる中で、男と女で違いがあるのが問題である僕は思います。
それは髪型だけじゃないにしろ、
出世にしろ。

とは言っても上の世代が根本的に考えが変わらない限り世の中全体は変わらないですね。

なので30までに自分で会社立ち上げて
従業員の働きやすい環境作りを目標に少しずつ変えていきたいですね。

7回答目(11回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧