注目の話題
私立保育園の保育士です。 GW、有給を3日合わせて10連休取るのはルール違反だったでしょうか? 理由は遠方の実家への帰省です。 職場にお願いしてお休み
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳

もうすぐ退職する予定の仕事ですが、退職までの経緯が納得行かなくて。自分がおかしいのかモヤモヤしてます。 上司 自分の同期 私 私同僚 がメイ

No.5 18/12/07 21:29
匿名さん5
あ+あ-

その程度の会社、その程度の人たちだっただけのこと。それが分かって良かったじゃないですか。
主さんなら他にもっと活躍できる職場はありますよ。

ただ、人と比べてもあまり意味はないです。切磋琢磨する意味で比べるなら良いですが、それで不平不満言ったり落ち込んだりするのは無意味です。自分で問題抱えて苦しんでるだけ。
苦しみむのが辛いなら、自分でその問題を手放すなり諦めるなり保留にするなり、あとは自分が成長することで解決できるようにするなり自分が変わればいいんです。あいつが悪い、なんで私が変わらなきゃいけないんだ、なんて言ってる間は何も変わらないでしょうね。理不尽なこと、納得いかないこと、人生は思い通りにいかないことばかり。むしろ、思い通りにいくと思ってる方が大きな勘違い。そこが分かってる人からすれば、主さんの抱えてる悩みはそれほど大したものではないんです。

それでも、今の自分を変えずに生きることにこだわるならそれを貫き通せばいいと思いますけどね。主さんの人生だし、誰もそれを否定することはできませんから。

5回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧