注目の話題
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

前の職場での事です。ハラスメントをした男性社員が許せません。肩を揉まれたり、卑猥な発言や侮辱されたりと酷かったです。会社の相談窓口に電話しましたが、これといった

No.2 18/12/07 21:21
案内人さん2
あ+あ-

会社からしたら、あなたは敵、阻害要因、危険、とか腐った精神が会社だよね
ほとんどの会社はこのように腐ってる。だから、会社の為にって働いてもティッシュペーパーのように要らないのは捨てられる。
セクハラしたこいつもそうだが会社も両方ともごみの最終処分場にあれしたい気持ちだな

あなたの悔しさとか怒りは理解できるよ

だけど、精神的にも時間的にもエネルギー的にも関わらない方が今後の運命を悪くしない選択だよ

首にならない前に証拠とかあれしてたら良かったけど難しいよ。

訴訟して勝ったとしても失うリスクが多すぎる。

だから、前向きに進んだ方が良い。この悪い運命のラインに止まって同じ土俵に入ると、傷が深まり別のトラウマが作られる可能性もあるよ

嫌であるはすだけど、こいつらは許してあげて、心の中から追い出すことだよ
許さないなら、あなたの心の中に住む。それはトラウマだから、別の新しい職場で同じ目に合う可能性を引き寄せる。
だから許すしかない。

ワンランク上に登って前進しよう

2回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧