注目の話題
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで

日本人は世界的に見て、幼いらしいですね。 風見しんごと梅宮アンナが未成年に見られたって言ってました。 私は西洋人の老人の顔が怖いです。 といいますか、西洋

No.13 18/12/10 04:20
匿名さん13
あ+あ-

人によると思いますよ。
私はどちらかというと日本では老けて見られる方だったので、
海外(ヨーロッパに住んでますが)では年相応に見られます。
日本人に見られることもありますが、中国人、韓国人、
(日系)ブラジル人に間違われたこともあります。

例えば、小六の時背が158cmあったので、高校生に間違われ、
高校生の時は化粧もしてなくカジュアルな格好で大学生に間違われ(20歳以上)、
大学生になったら社会人、社会人一年目で、若い人が多い職場だったのですがお客様に
責任者に間違われました。(多分20代後半に見られたのでしょう)
30歳を超えてから、やっと年相応に見られるようになった感じです。

一般的に、(年齢相応の外見の)日本の大学生でも中学生くらいに見られることはありますね。
20代の社会人男性でも、背が低かったり、細身の人だったり、
ヒゲが薄いなどの理由で高校生〜20歳くらいに見られることもあるでしょうね。

海外でも背の低い男性はいますが(170cm未満)
ガッチリしていたり、顔つきやヒゲや髪(若くして薄くなることが多いです。)
などで年相応に見えます。

日本にも、大人っぽく(老けて)見える人もいますよね。
例えば、柔道やラグビーなどをしていて鍛えている高校生は
がたいが良く、顔つきも精悍な人は特に大学生くらいに見えるでしょう。
大学生でも、30歳くらいに見える人もいますよね。
そういう感じをイメージされるとわかりやすいと思います。

政治家などは、ほとんどが50代以上ですので、それなりの年齢に見えると思いますし、
未成年には当然みられないでしょうし、30〜40代にも見られないでしょう。

13回答目(32回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧