注目の話題
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで

日本人は世界的に見て、幼いらしいですね。 風見しんごと梅宮アンナが未成年に見られたって言ってました。 私は西洋人の老人の顔が怖いです。 といいますか、西洋

No.31 18/12/13 10:19
通行人20 ( ♂ )
あ+あ-

>28
顔立ち以上に、身体のスタイルや思考かと。
欧州のまともな家庭の男子は15歳くらいから、悪ガキだった奴が次第に紳士的になってくる。これは思考の問題、つまり教育。
女性も16くらいからセクシーになってくる。ロリコン好みでは無くて、大人の女っぽくなる。

髭禁止とか、セクシーな服装禁止とか、日本の文化には未だに儒教的な制約が多すぎる。

数年前、イスラムの研究者の大学教授が、日本はイスラム世界よりずっと制約多くて自由が少ない、と具体例挙げて説明していたが、成る程と思った。

イスラム原理主義が強い地域は中東でも限られていて、普通の中東イスラム世界では髭だろうが服装だろうが、男子に関しては細かい事言わない。
女子も絶対にスカーフというわけではないし。

テレビ始めメディアも、日本のはティーネイジャーを対象としたものが多いが、欧州だと30歳以上向けの番組がかなりある。

イスラム圏のメディアについては、さすがによく知らないけれど。

31回答目(32回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧