注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら

少し前から、仕事を転職しようか悩んでいます。毎日良いところがないか探しています。 やはり働きながら並行して面接など受けた方がいいのでしょうか?それとも働いてる

No.7 18/12/10 23:40
匿名さん7
あ+あ-

はじめまして。
自分は何回か転職しましたが、全て辞めてから活動しました。自分の場合、人間関係で精神的に限界になってたので、探す気力もなかったし、働きながらだとじっくり探せないし、現職の仕事も転職活動もどちらも中途半端になりそうだったので。
やめてから探す場合、時間は自由に使えるし、活動するにはすごくやりやすいです。ただ、1番のネックは経済面ですね。仕事してないと思ってる以上に生活費ってかかるんです。雇用保険も利用してましたが、待期期間というのがあって退職後3か月は無収入になるので、お金はかなり消費してしまいましたね。あと、すぐに仕事が見つかれば良いですが、長引くとだんだん焦りも出てくるし、働いてないという孤独感や罪悪感も出てくるんです。。。無職の状態で遊んでも心から楽しめないし、働いてる時の方が実は幸せなんだなって思いましたね。
1番理想は働きながら次の所見つけられた方が良いとは思いますね。

7回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧