注目の話題
50代男性。20代より婚活してましたが、未だ真剣交際に至らず、独身です。年収も世間平均よりかなり引く絶望的な条件です。こんな低スペックですが、諦めきれず高齢者と
職場の後輩に恥をかかされて、腸が煮えくり返る思いです。 その後輩は20代で仕事ができるので、私の堪に触ります。先輩の私より仕事ができるなんて生意気です。
新婚です。 旦那がマザコンか判定お願いします。 ①私が鑑賞でギフト券5,000円が当たりました。 いつもよくしてくれてる旦那なので、「これ、使っていい

保育園で働いています。 年長クラスに行くとみんな『せんせ〜』と甘えたり、くっつきにきてくれます。 その中でもすごく好いてくれて、毎日くっつきに来てくれる

No.6 18/12/18 11:21
匿名さん6
あ+あ-

どうしていったらいいのか?

年長クラスの先生の方針やベタベタ甘える子供に対してどのように接していこうとしてるのか、聞くことではないですか?

主さんにいろんな思いがあるように、年長クラスの先生にも、いろんな思いがあります。主さんは、年長クラスの先生の、思いや保育方針、知ってますか?
そこを把握せず、主さんがベタベタ甘えさせてたら、担任は、たまったもんじゃないです。見てて気分がいいわけないです。

保育士は、子供のことを把握するだけが仕事じゃないです。一緒に仕事をしていく先生の考えや思いを把握することも仕事のうちです。そこを知ったうえで、子供のことは線引きをする、必要以上なことはしない。それが、この仕事をする上でのルールかなぁ?と思います。

あと、子供に言い聞かせることも大事です。年長児なら、言葉がわかります。
抱っこは一回だけと約束させたらどうですか?言い聞かせることも必要です。

最新
6回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧