注目の話題
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ

結婚して18年になる妻がいます。 結婚一年半の時、一度妻を裏切ってしまい深く傷付けてしまいました。 そして妻は半年の子どもを連れて出て行き、しばらくの間

No.12 18/12/15 09:19
お礼

≫5

僕を含め、妻を傷付けている夫はたくさんいるのですね…

妻が別居を解消してくれた時、やっぱり無理となった時は離婚します。と言っていた事を思い出しました。
当時妻は、離婚届にサインした物をお守り代わりに持っときます。辛さに耐えられなくなった時いつでも逃げられるように。と、言っていました。
別居解消の条件が、離婚届にサインした物を妻が持つ、という事だったので、苦渋の決断でサインをし、最大限以上の努力とケアをしていこうと誓った日でもありました。

離婚届はそれから3年後の僕の誕生日に破り捨ててくれました。その時は思わず涙ぐんでしまいました。

体験談を話して下さりありがとうございます。

これからも妻を大切に大切にして過ごしていきます。

12回答目(16回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧