注目の話題
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳

だんなとの話し合い。 離婚か復縁かを月曜までに結果を会社に伝えなくてはなりません。 (色々ありまして…省略) だんなは借金を何度も作り、女関係でわたし

No.3 18/12/15 08:53
匿名さん3
あ+あ-

我が家も偶然にも月曜日あたりに継続か離婚か決まるような決まらないようなで現在は別居してます。

うちの場合は女がいるとハッキリわからないけど自由が欲しい!疲れた!点は旦那さんと一緒かな。
私はというと、はじめは主さん同様、やっていけるか心配だったけど子供がいるのでやらなきゃいけないだろ!に変わり今に至ります。
主さんは頼れる実家とかはありますか?
うちは母がいるので足りない面ではサポートしてもらおうと思ってます。
同居はせず近くに暮らす形で。
今、別居中ですが最初は心配不安で仕方なかったけど今では将来の見通しやリズムがとれてあとは身辺の身を固めるのみになりました。
主さん、別居してみたらどうですか?
やってみて、ダメだと感じるなら旦那さんと離婚は難しいけど案外腹をくくれるかも。
お金は養育費は必須だけど、あてにはならないから自ら稼ぐしかないけど児童扶養手当などあるし母子なら市営も入りやすいしやる気さえあればどうにかなります。
税金面でもサポートありますしね。
金銭的に心配で踏み込めないなら役所に相談。
一緒に考えてくれますよ。
今は不安心配あるけど、そんなクズみたいな女に言いたいこと言われて旦那も子供までいらないとかアホ抜かしてそんなバカにされて悔しくないですか?
離婚はないとしても別居はするべきかな。
好きにやらせて金だけはしっかり払わせる。離婚しないかぎり扶養する義務がありますからね。
アホな二人には好きにやらせてお子さんや自分を大切に。
ママが元気ないと子供も辛いから。
幸いうちは兄弟ふたりで喧嘩しながらも仲良くしてるし笑って過ごしてくれてます。母親が幸せで元気って本当につくづく大事なんだなって感じた。
応援してますよ!お互い頑張ろう!

3回答目(7回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧