私は40代独身、貧乏オバチャンですが、日々小さなことに感謝しながら、犬と猫と幸せに過ごしております。 しかし、一つだけ、困っていることがあります。 それは、

No.8 18/12/16 10:44
匿名さん4
あ+あ-

結果は、高級食器に合わせる! という事をやり始めました。
 今まで貧乏人としか見ていなかった友人も、高額な食器でお茶を飲めるという事がすぐに広まり、外食でコーヒーを注文しても、義母の所で飲むコーヒーが美味しい! というようになり、たかがカップが高額なだけで、もう貧乏人とは見られなくなりました。
 嫁はやりすぎだ! と言いますが、私が全面黒の石を一枚白の変えてあげただけで、他の黒を白のしたのは義母だとしています。
 当然店の物も気持ちよく買ってくれ、収入は増え。義母は明るくなりました。
 元気なうちは働くそうです。
 いいですか逆なんです。 貧乏な時は金があるように見せ、金がある時は無いように見せるのでし。
 なにも高い食器を買えと言っているのではありません。
 時計も金色で高く見える。服も安くても高く見える服を買うかけです。
 ボロ雑巾のような服は着ない。 
 そして、お金は月に5千円でも1万円でも貯金し使わない。貯金があるだけど心の状態は違います。
 中古でも2万もあれば高く見える時計は手に入ります。 その高く見えるとい所に自分を合わせていくのです。 
 つまり、マイセンでいうなら、ゴミだらけの部屋にマイセンのカップがあると、マイセンを売ってゴミだらけの生活を維持するか、マイセンに合わせて部屋を掃除するかのどちらかなのです。
 つづく。

8回答目(13回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧