注目の話題
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを

私は何年か前から、布団に入って寝る時に足のかかとの皮をむくのがくせになってしまい…

回答6 + お礼4  HIT数 1997 あ+ あ-

悩める人
18/12/18 01:47(最終更新日時)

私は何年か前から、布団に入って寝る時に足のかかとの皮をむくのがくせになってしまい、どうしても辞められません。一度むくと、その数日後に皮膚が固くなりよけいにむきやすくなり、またむいてしまうという悪循環に陥っています!むきすぎて出血する直前になるまでむいてしまいやめられません。娘にも足の皮をむいてる音で、寝苦しいと言われて、やめるのですが、またむきたくなってきて、一度むきだすと止まりません。朝起きて歩いたら足のかかとが痛くて、むいた事を後悔します!むくのを辞めたくて絆創膏をはったり靴下をはいたりして辞める努力もしてるのでしが、むくのを辞めたら、ストレスがたまってイライラしてむきたくてむきたくて我慢できなくなり結局、はった絆創膏をはがしてむいてしまいます。ただの癖ではないのかなあと思って、さっき検索して調べたら『皮膚むしり症』という精神強迫症の病気らしくて、どうしたら治せるのでしょうか。私のストレスは主人の父親が原因です!義父が人に何でもやらせてめしつかいみたいに指示して、自分は何もせずに殿様みたいに一日中ソファーに座って気楽にして仕事中の旦那に何回も電話して主人を縛りつけて身の回りの事を全部人にさせる依存しかしない悪い毒親で主人が束縛に耐えられずに義父に怒ったり注意したら「俺はかわいそうなやつや」「俺は見捨てられてほっとかれてかわいそうな人間や」とうそ泣きをして芝居してすねてネチネチと繰り返し言うので主人はめんどくさいので結局何も言えずに我慢して耐えています!義父は自分の事しか考えず何もせずに人を操って何から何までイヤな事は特に全部すべて人にさせるサイコパスです!義父の家がうちの家の前にあり義父は毎日うちの家をのぞいていて私の行動をチェックしていて気持ち悪いです!私が出かける時や帰ってきた時や家に知り合いが来た時とか玄関を少し開けて誰がきたかのぞいて話を盗み聞きしていて、いちいち監視されるので本当に気持ち悪いし精神的に参っています。人に相談したら事情を知らないので義父を家によんであげたらという人がいて、話相手になってあげても、義父は一方的に自分の言いたい事をまくしたてるだけで私の話なんていつも遮ってすぐ自分の話ばかりします。それもウソの自慢話や人の悪口や私に対するイヤミばかり言ってひねくれた事しか言いません。会話になりません!ストレスがたまるばかりです。足の 皮をむく病気を辞めたいのにストレスたまります!

No.2761309 18/12/17 13:38(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧