注目の話題
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい

共に30代前半。 彼に正社員になって欲しいと言ったら、 君は贅沢だ、何様なんだと言われました。 優しく誠実な人なので強い口調で言われた訳ではないのです

No.7 18/12/17 19:05
専業主婦さん7
あ+あ-

結婚って、日常生活の事ですよ。
彼と二人で、延々と日常生活を営んでいくのが、結婚です。
そしてその日常生活の基盤になるのは、収入です。

結婚するなら、その前提で同棲するなら、その生活のための資金をどうしていくのか、ひと月の遣り繰りをどのようにしていくのか、考えておくのは当然のことです。
「何とかする」で、何とかなるものではありません。
具体的に収入がいくらで、家賃光熱費食費諸々がいくらかかって、それで生活が成り立つのか。
生活を成り立たせるには、どうすればいいのか。
もちろん、主さんの収入も合わせて、二人でどうしていくのかを考えなくてはなりません。

そこをはっきりさせよう、考えてくれということがプレッシャーだというなら、生活なんてしていけないのではないですか?
結婚は、生活であり現実です。
現実を見つめることは、大切です。

7回答目(11回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧