注目の話題
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ

子供の不登校は親のせいですか?スクールカウンセラーから家庭環境で指摘を受けました。原因は学校だと思うのですが。

No.18 18/12/18 20:25
匿名さん2
あ+あ-

追記で苛められていたと書き込むなら、始めからスレ文に書いておくと、そういうことなのか…と思えましたが…

私も小学生、中学生の時に苛められていました。

小・中とメンバーが変わらず9年間、同じ顔ぶれの中 通いました。

私の場合は交通事故による後遺症から

気持ち悪いだの

死ねだの日常茶飯でした。

勿論 小学生の低学年の頃、学校に行きたくない。転校したい。と泣き叫んだ事もありましたよ。

そんな時に、母が言ったんです。

どこに行っても同じ事を言う子は言う。

どこに行っても人を苛める子はいてると…

その度に嫌やと言って泣くんかと言われました。

そこからは何も言わず
小・中と通い卒業する事ができました。

勇気を出し 自分から話かけれるようにもなりました。友達は少なかったですが。

今 思えば母の存在は大きかったです。

家では今日は、こんなことを言われたなど吐き出させてくれていましたから。

学校側は、苛めの事を言わず家庭環境を指摘してきたのもどうかと思いますが、家で子供さんの思いを聞いてあげたことありましたか?

18回答目(19回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧