注目の話題
子供が生まれて6ヶ月になるんですが妻の両親は少し離れているんですが遊びにいく時も行った時もおむつや服、おもちゃなど買ってくれてとてもありがたいのですが私の両親は
率直な意見をお聞かせください。 きょう、仕事中に怒って帰ってきてしまいました。 なぜ怒ったかというと、いつものことながら挨拶が誰からも返ってこない。
旦那について投稿させて頂いたことがありますが、もう一度質問したいです。 一般的にお財布別々夫婦の家事分担はどのような割合でしょうか。 我が家は正社員共働きで

みんな、死ぬのが怖いのになんで、子供生むの? その子供も死の恐怖と生きて行かなちゃいけないのに。 どう子供に伝えるの?

No.15 18/12/18 15:37
通行人15
あ+あ-

人間いつか死ぬ。生まれるときはお母さんと一緒でも死ぬときは1人。
形あるものはいつか壊れる。それと一緒だよ。
悲しいより楽しいがたくさんのほうがいい。
だから周りの人もおもちゃも大切にしようね。

と、祖母が言っていました。

私の子供(祖母からするひ孫)が兄弟ゲンカで長泣きしていたためです。
まだ幼いので理解できないと思いましたが、3人の子供に「お母さんはいつか死ぬの?」と聞かれ、泣かれることもあります。
理由は、ご飯食べれなくなるからだそうです。(未就学児なのでそれなりの理由かな。)
「もちろん死ぬけど、まだ先かな~。みんなが大きくなるまでご飯作らないと!」と言っています。

15回答目(16回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧