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今日、スーパーのポイントカードの件で失敗しました。 「よく来てくれてるよね。ポイントカード作った方が特ですよ」とレジで店員さんから言われました。 それは

No.3 18/12/23 06:03
匿名さん3
あ+あ-

スーパーのレジをしているものです。
私のいるスーパーはポイントカードを申請するお客さんはまずレジではなくサービスカウンターに移動してもらってますよ。
サービスカウンターてその為の場所だしその場でお客さんにさせる店もどうかと思います。
けれど、他の場合(お客の商品をレジに通したら表示されてる値段と違った時や商品のバーコードが機械で読みとれなかった場合など)お客さんをレジで待たせてしまい結果うしろに並んでいるお客さんに迷惑をかけてしまいます。
または、レジの途中で買い
忘れに気づいて売り場に戻ってしまったお客さんがなかなか戻ってこず後を並んでいるお客さんをイライラさせるパターンもよくあります。
どちらの場合も店員がお客さんに謝らないといけないし、主さんの場合でもレジの店員が主さんやそのうしろに並んでいるお客さんに謝らないといけないかと思います。
レジの店員も人間なのですべての事を要領よく対応する事は難しいです。
私がお客さんならそこまで空気は読み
ません。自分からレジの店員や並んでるお客さんに迷惑をかける事をしなければそれでよいと思っています。

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