注目の話題
率直な意見をお聞かせください。 きょう、仕事中に怒って帰ってきてしまいました。 なぜ怒ったかというと、いつものことながら挨拶が誰からも返ってこない。
子供が生まれて6ヶ月になるんですが妻の両親は少し離れているんですが遊びにいく時も行った時もおむつや服、おもちゃなど買ってくれてとてもありがたいのですが私の両親は
彼氏と出掛けた帰り道、駅から彼氏の家まで歩いていたのですが、その時履いていたのが履き慣れないサンダルだったので、足の皮がめくれて擦れて痛くなってしまいました。

何で子供がほしいんでしょうか?私も子供が欲しいし育ててみたいという願望もありますが、その反面自分の時間はなくなるしやりたいことも出来なくなるし、今使って

No.56 18/12/24 22:50
匿名さん40
あ+あ-

40です。私の意見が気分が悪い方は、この先読まないで下さい。 はい、それまで! と上から命令される筋合いはありません。何様ですかね。 主さんへ追記です。 私は個人的に子供が沢山生まれ、働き手や納税者が増えることは大賛成です。 ですが、色んなケースを踏まえる必要があると伝えたいのです。 生んだら可愛い も絶対なら虐待はありません。 あずけて旅行 も病弱なら無理。 二十年で子育て終える も人によります。40才過ぎてアイドルの追っかけ代を、年老いた母親に暴力でせびる男もいます。 親の育て方が悪いと世間は非難しますが、例えば三田佳子の長男 次男や、高畑敦子の娘はまとも。 坂口杏里の兄は医者。 どんな個性の子供を授かるかは誰にもわかりません。周りは無責任に生みなよ~と言いますが、深く考えて覚悟を持って結論を出して下さい。 それが世の中から虐待や不幸な子供 が減ることにつながると思います。

56回答目(79回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧