注目の話題
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ

義実家のネズミ駆除費用を私の貯金から捻出しなければなりません。授かり婚で、義実家の2階に住み始めたのが6ヶ月前。この家は2階を賃貸物件にしており(1階は義母・義

No.9 18/12/24 08:22
匿名さん9
あ+あ-

借金もあるお義母さん、ご主人はそのまま放置にしておける人?
ネズミ駆除しなきゃ、入居者が決まってもすぐ出て行っちゃうから、家賃収入も望めないでしょう。
借金は減らないし、後々自分たちの首を締めることになりませんか?

主さんが今20万出してネズミ駆除して、暫くそこに住む。
6万×4カ月で24万の家賃収入になりますから、そこから返して貰ってはどうでしょう?
家賃10万の家に住むことを考えたら、5カ月で20万浮きますね。
それだけでも、ネズミ駆除費が捻出できちゃいますし。

いずれはマンションや一軒家等、購入もお考えでしょう?
なのに、ご主人の貯金はゼロ。
20万の一時出費は痛いですが、ご主人のご実家も助かり、節約にもなる。
もう少し我慢してみるのも、一手ではないでしょうか?

勿論、結婚前のお金は主さんのものですから、そこは一度は出すにしても、ちゃんと返して貰ってくださいね。

9回答目(27回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧