注目の話題
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお

親の言葉にイラついています。 悩みというか愚痴になります。 まず私はオシャレが好きで露出の高い服も稀に好んで着ているのですがそれもまた自己満足のものです。

No.5 18/12/24 23:45
匿名さん5
あ+あ-

ただ、そんな露出の高い服を着ていると、
もし田舎に悪い人がやってきたときに、
そんな服を着ていたからレイプされたんだと、
誰もあなたの味方をしなくなることは覚悟して。
田舎でみんな顔見知りだって油断しているところを狙って、
悪い人がさっと忍び込んでくることだってあるよ。
あなたも書いた通り、ここは日本だよ。
海外に出た人って、日本の文化を大事にしようと思うか、
日本の文化は遅れててダサいとかぶれて帰って来るかの二極だけど、
あなたは明らかに後者、田舎で保守的な地域なら、
余計にそういうのを気にする土地だっていうのはわかっているだろうし、
部屋着は部屋着、外に着ていく物ではない。
みっともない、という大事な文化を忘れていると思う。
あなたは私の自己主張なの、遅れてるあんたらにはわからないだろうけどね、ふふん、
で済む問題だけど、親御さんはずっとご近所に言われ続けるんだよ。
御宅のお嬢さん、あんなパンツみたいなの履いてみっともないわね、
そうやって親御さんは言われ続けてその土地で暮らし続けないといけないんだよ。
そういう田舎特有の裏事情まで察してあげるのが大人ってもんじゃないのかな?
主さんがまだ中学生なら言い分もわかるんだけど、
大人になっても、田舎の閉鎖的な習慣とかに無理解なのはちょっとね。
あなたの大好きな欧米だって、田舎に行けば保守的だよ。
都合のいい人だけ見つけて、アメリカにはたくさん居ましたって言うのは、
100人調べてどれくらいの割合で居たかを示さないと、統計として信憑性がない。
目についた人だけあの人もあの人もあの人もだって追うのではなくて、
ランダムで100人選んで50人が足をがっつり露出しているならあなたが正しい。
私がニューヨークに行った時、あなたが言うほど露出している人はいなかったけどね。
何処のアメリカを見たんだか知らないけど。

5回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧