注目の話題
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ

高校二年生です。2つの進路で迷っています。 ①労働基準監督官 中学生の頃から志望しており、高校も公務員などに強い大学の併設校推薦があるところを選びました

No.2 19/01/05 07:26
匿名さん2
あ+あ-

1)はそんな夢を叶えるような所じゃない。

むしろ現実は逆に今持ってる夢を叩き潰されるような所ですよ。ただの役所勤めでただの公務員。色々勘違いしてる人も多いし。
それなら弁護士か司法書士になるか、または労働団体にでも入ればいいのにって思う。そっちは間違いなく苦しみ悲しむ人を救えたりする。1は人を救うような所じゃない。

2)は…

そっちはパッと見は稼げなくても、普通にしてるだけでは稼げなくても、商売の仕方や仕掛け方でお金になりそうな感じではある…
ので、バイタリティーのある人なら行ってもいいかも。

でもどちらかといえば職人の世界や商売人の世界なのでブラックだとかホワイトだとか言う感覚を持って公務員感覚で「勤める感覚」で行くならやめといた方がいいと思う。

丁稚になって修行する感覚覚悟でなら…まだ生き残れるかもって世界かもね。

2回答目(7回答中)

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧