注目の話題
50代男性。20代より婚活してましたが、未だ真剣交際に至らず、独身です。年収も世間平均よりかなり引く絶望的な条件です。こんな低スペックですが、諦めきれず高齢者と
パワハラで自殺未遂をした。仕事を1ヶ月休んで出勤した。同じ仕事をさせないように会社が配慮した。だが事務室では一緒の為に声も聞こえるし、他の人怒る声も聞こえる。そ
新婚です。 旦那がマザコンか判定お願いします。 ①私が鑑賞でギフト券5,000円が当たりました。 いつもよくしてくれてる旦那なので、「これ、使っていい

20代前半の独身女です。 単刀直入に今、二股をしています。 元から付き合ってるAは付き合ってから3年経ちます。優しくて気さくですが、マイペースで気が利かずイ

No.18 19/01/13 09:54
通行人18
あ+あ-

主さんの考え方自体はおかしくないと思うんだよね。

本音を言えばどちらも物足りないとこはあるがどちらも満たしてくれる部分があり今の状況が居心地いいというか安心感があるのだろうから。

それで本題なのだけど主さんはそれを実行してるわけだ。つまり考えだけではなく行動している。

考えだけなら何らおかしくもないと個人的には考えるけど行動してしまう原因を次のように考える。

ハタから見ればバレない精神で成り立っているように見えるのね。バレなければ問題ないよね?相手を偽っていても良いのだから偽る事の罪悪感が少ないんだよね。そういう感情が欠如していると考える。そして相手の気持ちは考えず相手に対する思い遣りが欠如しているのかもしれない。

自分優先なんてのは誰にでもあるし当たり前の事だと思うのだけど人と関わる事ならば人を傷つけるとか人に迷惑をかけるとかそのあたりが最低限の信用問題として皆考えると思うんだよね。バレなきゃ良いからと行動してしまうかどうかでその人の本質は分かるかもね。

最新
18回答目(18回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧